一般ピープルの雑記ブログ

日頃の出来事などをとりあえず書き留めておきます。学校生活や趣味など

オーストラリア短期留学のために必要な準備

なぜか留学を初めてから1ヶ月経過し、ブログを初めてみたくなった。

 

留学前、何をもって行けばいいかいまいち不安だったので、自分の持ってきたものと持って来ればよかったものをまとめてみました。

 

主な持ち物

•着替え1週間分

•現地の現金50000円分

•クレジットカード

•パスポート

•携帯

 

自分の場合はこれだけ。

正直住む場所が違うだけで日本と特に変わらないイメージ。

 

次に持ってきた方が良かったもの

•電子辞書

•長袖

 

これはあった方がいいと思った。

夏だから半袖短パンで平気でしょ。

と思っていたのだが、イメージとは違い朝、夜が寒い。

イメージとしては砂漠のような感じ、日中はめちゃくちゃ暑い。日差しが痛い。

 

あとは、現地に着いてから電波をどうやって手に入れるかだけ注意すれば生存本能でなんとかなる。

だいたい空港にあるので、少し調べれば大丈夫なはず、

 

今日は疲れたので家にいます。

お風呂入りたいな

f:id:ordehouse:20181111143646j:image