一般ピープルの雑記ブログ

日頃の出来事などをとりあえず書き留めておきます。学校生活や趣味など

大学院卒業語の計画

大学院卒業したらどうしよか。

時間があるといつもこのことばかりかんがえているようなきがする。

普通に考えたら就職するんだろうけどとくにやりたいこともなければ、ストレス社会とわかっていて出て行くのも考えもの。

とはいっても働かないとお金ないしな、と堂々めぐり中、抜け出せません。

卒業してから一年くらい働かないでボーッと考えていたいっていうのが一番現実的かつ理想的だけど、親に言ったらまず相手にもしてもらえないよな。

とくに学びたいことがあるわけでもなく通わせてもらった大学、大学院の通学費は最悪返しておきたいっていう気持ちもある。

就職しなかったら何するんだろ。

分からないから面白いって思うところもちょっとある。けど、けどかあ。

社会に出るのが一番嫌だよなあ…電車嫌いだし朝起きれないし仕事に追われたくないし。

とりあえず暇だ。明日は何しようか。

f:id:ordehouse:20181109193508j:image