一般ピープルの雑記ブログ

日頃の出来事などをとりあえず書き留めておきます。学校生活や趣味など

オーストラリアの留学生活

f:id:ordehouse:20181108215641j:plain

先月からオーストラリアの生活留学生活が始まりました。

英語を全く勉強していなかったのでなかなか会話が通じません。

また、日に日に良くなっている感覚もありません。

しかし、サッカーを通じてどうにか1人友達ができました。

彼のおかげで、いろんな場所へ行ったりたくさんの人に会えます。

今日はミュージックパブのような場所に連れて行ってもらいました。

日本にはない環境なのでとても新鮮です。


オーストラリアはこれから夏です。

今日は少し寒かったですが、これから暖かくなるのが楽しみです。