一般ピープルの雑記ブログ

日頃の出来事などをとりあえず書き留めておきます。学校生活や趣味など

2泊3日のメルボルン観光プラン

留学途中ですが、なぜか留学終了と同時に家族がオーストラリアに旅行に来ることになった。

 

メルボルンを観光するらしいのだが、プランを丸投げされた。俺だって2回しか行ってないんだからそんな知らねーよ!

 

とりあえずざっくり行きたいところを聴取。

父:動物園

母:ルナパーク、マーベルスタジアム

兄:返答無し

 

2日目はツアー予約するつもりだったので、この要望ならなんとか1日で回れそう、

 

1日目

AM10:00

メルボルン市内のホテルで合流する。

荷物を預けて行動開始。

f:id:ordehouse:20181117144337j:image

ここか、なかなか綺麗だな。俺が行った時は一部屋に何個もベッドがあるチープなホテルだったぞ。

それはそれで良かったが。

https://www.expedia.co.jp/Melbourne-Hotels-Brady-Hotel-Central-Melbourne.h7699045.Hotel-Information

 

荷物を預けたら動物園へ、多分2.3時間いるんじゃないか、彼らめっちゃ写真とか撮るし。

ここで軽く昼飯でも食べよう。

https://www.zoo.org.au/melbourne

 

出たら俺が行きたいクイーンビクトリアマーケットへ。軽く見てお土産でも買えれば良いかなと思う。

https://qvm.com.au

 

ここでチェックイン時間になってくれればベスト。買ったものとか全部部屋に持って行って。ルナパーク、セントキルダビーチ方面に向かう。

 

ここは以前一度行ったから大丈夫だろう。

しかしルナパークが心配だ。大人四人で行って絶対面白くないよな。笑

f:id:ordehouse:20181117145124j:image

https://lunapark.com.au

 

そのあとはセントキルダビーチで少しのんびりしよう。この間はペンギンも見れたしな。カフェとかもあったし。寝てもいいし。

 

七時くらいにマーベルスタジアムの近くで夕飯。父と兄が食い物にうるさいからめんどくさい。ステーキなら文句ないだろ。

https://www.steakhouse66.com.au

七時くらいに予約しとくか。

 

追加:予約しないで直接向かいます。それと、バスは1日9ドルほどで乗り放題っぽいので10ドルチャージしとけば良さそう。

 

次の日早いし、早めに帰ってもいいかな。

英語全然喋れないから、日本語のツアー。めちゃくちゃ楽だろうな笑

 

1日目の最後か、ツアーの後にユーカレスカイデッキは行っておきたい。

 

 

とりあえずこんなところか。スムーズに回れるといいけど。