一般ピープルの雑記ブログ

日頃の出来事などをとりあえず書き留めておきます。学校生活や趣味など

オーストラリア留学 43日目

夜中、チェルシーの試合を観戦したため寝不足。

 

今日は研究室に先生が来なかったためかなりグダグダしていました。

席順的に先生が真後ろに位置する上に2人だけなのでまあまあプレッシャーがある。

 

今行なっているのは研究というよりも開発寄り。

 

double robotっていう二輪の倒立型ロボットに超音波センサやらgertduinoやらラズパイやらを乗っけて自律移動かつ人の研修、追従を試みている。

順調にすすんでいるのかな。

 

廊下くらいならぶつからないで走れるようになったし、精度悪いけど着いてくるようにもなったから、他にも音声認識やら自己位置推定もこれからやっていきたい。

 

日本の研究室より親身だし居心地いいのはたしかよね。学校近いし。

 

後1ヶ月か、長いような短いような。

f:id:ordehouse:20181112155947j:image