一般ピープルの雑記ブログ

日頃の出来事などをとりあえず書き留めておきます。学校生活や趣味など

day45 人に相談すること

人に相談する時って、するかしないか結構迷います。

 

結果相談して良かったと思ったことって一度もないんですけどどうですかね。

 

結局最後の判断は自分っていうか、相談してる割にはそれはお前の考えじゃんと途中で思ってしまうんですよねタチ悪いです。

 

今まで成り行きで大学院まで来てるわけですが、ここから結構大きめな決断に迫られることが増えてくるような気がします。

 

自分の中で基準を持たないと、成り行きで就職、定年、老後っていう感じなんですかね、わからないですが。

 

これからは自分の中で基準となるところを確立して行かなければなりませんね。また線引きした時点でその二択以外にないかも考えなければいけません。

 

この0から1をつくるってことがまだ未経験です。自分で決める!自分で決められる!

頑張っていきたいです。

f:id:ordehouse:20181114193541j:image