一般ピープルの雑記ブログ

日頃の出来事などをとりあえず書き留めておきます。学校生活や趣味など

対人恐怖症脱却プログラム

まず、今まで認めようとしてこなかったけど俺は対人恐怖症。知り合いが前を通りかかると頭が真っ白になる。

何を話すのが一番ベストで、今後につながるかみたいなことがグワッと頭を巡って、出した言葉に後悔しなかったことはほぼない。

 

例に習って、宇宙兄弟の一場面を真似てやってみようと思う。

 

f:id:ordehouse:20181125152642j:imagef:id:ordehouse:20181125152651j:image

 

最終的に宇宙服を切るまでに、いろんな被りモノを被って克服してた。

 

俺も段階に分けて、やってみよう。

f:id:ordehouse:20181125152821j:image

周りの人、友達なんかは俺らの味方のはずだ。

 

レベル1はやっぱり「挨拶」だな。

顔見て挨拶。1日に何回でも。会ったらする。

 

おはよう、よう、お疲れ。

 

今までは、話せた度合いなんかで減点方式っぽくなってたけど、0か100の評価方式にしよう。挨拶すれば100点も貰えるんだ。楽だろう。

 

もし会話を投げかけられて、答えられれば加点方式にしよう。

 

まずはレベル1!今日から実行だ。