一般ピープルの雑記ブログ

日頃の出来事などをとりあえず書き留めておきます。学校生活や趣味など

頭で考える

悩み事するときに、今なんかもそうだけど頭でグッと考える。

こういうのしだしたのって多分、中学入って半年くらいしてからだったような。

考えても仕方がないからするな。

みたいな言葉ってよく見てきたけど、全然しっくりこないよね。

 

こういう先人たちの言葉って、じわじわと浸透してくるっていう感じがする。

この言葉に出会ったこと自体には意味があるけど、その時点で理解することは不可能。

この言葉を知らなかったらこんな考えも出てこないし、うまく表現も多分できてないから。

 

それで、今は考えてもあまり意味がないって感じがしてるんだけど、

どういうときに悩むかって思うと、次の手が思いつかないときだったかなあと、今までと今を含めて思う。

 

調べても人の人生だしだいたい参考にならない。こういうときに自分の道に沿った憧れの人が存在する人は強い。

 

この打開策はいまだにわからないけど、今からじわじわと入ってきそうな言葉は、やっぱり宇宙兄弟の漫画の中にいっぱいあるよな。

f:id:ordehouse:20181124010353j:image

f:id:ordehouse:20181124010358j:imagef:id:ordehouse:20181124010409j:image

 

やっぱりな