一般ピープルの雑記ブログ

日頃の出来事などをとりあえず書き留めておきます。学校生活や趣味など

幸せは自己満足、不幸は被害妄想

家行って見てもいいですか?

先輩にラインを送った。一人でいるのはやばいと思った。

f:id:ordehouse:20181120230413j:image

送ったときは変わりたいとか、変なやつと思われてもいいと思ってても、送った後に恐怖がおってきた。なに話そうかなとか考えた。

 

日頃生活してて感じる得体の知れない恐怖の正体はこれだろう。

 

こいつやばいな

めんどくさいなと思われる。

嫌われる。

 

と、思い込む。

その後に、自分の価値を見失う。

いつもこの連続だったんだろうな。

少しわかった気がする。

俺がめちゃくちゃやばいやつだとしたら、それはまかり通る。やばいやつでよくないか?

 

変わりたいんだよ。切に。

 

江頭2:50の言葉で

幸福は自己満足、不幸は被害妄想

 

まさにこれだ、今これ。

これは本当だと思った。

 

たのむから俺の心折れないでくれ

f:id:ordehouse:20181120230619j:image