一般ピープルの雑記ブログ

日頃の出来事などをとりあえず書き留めておきます。学校生活や趣味など

一度決めたこと?

俺みたいなやつは、一回決めたことに対する意欲が寝たらなくなるんだから、やる気のある時だけやろうと思うと進捗が著しく遅い。

加えて、進捗がないことに対する自責の念が強いから自分を嫌いになることが多々ある。

 

試してみたいのは、気分で動くことはやめて、一度やりたいと思ったこととか、できるようになりたいと思ったことを、気分に沿わずに続けたり、やっていくこと。

進捗が出たり、やって良かったと思うかは分からないけど、何もしていないよりは疲れないんじゃないかな。

あとは、気分で咄嗟にやりたくなったことに対してはどうするかだな。

 

今のところは

ウクレレ

英語

四国、中国地方旅行