一般ピープルの雑記ブログ

日頃の出来事などをとりあえず書き留めておきます。学校生活や趣味など

釣り

今日くらいまではギリ続けられそうだから書いておこう

 

9時待ち合わせで釣りに富津まで出かけた。チーバくんのちんこと言われている。

天気はあいにくの雨。到着すると猛烈な雨と風。釣りを断念して車で待機することに。

f:id:ordehouse:20190324015329j:image

しばらく経っても止まなかったので、場所を転々とし、最後はいつもの大原へ。

 

帰宅すると久々に父さんに会った。ご飯を食べてるといつも通り始まるのが就活の話でどうもこれが嫌いでしょうがない。面接は始まったのか、どのくらいエントリーしてるのか、明日は何時に出るのか、何するのか、明日は学校なのかについては毎日聞いてくるし当たり前なので聞かないで欲しい。

 

ここが複雑なところで、父さんは普通にコミュニケーションがとりたいだけなのだと思うが、俺からするとかなり耳が痛い内容。このまま突っぱね続けるのもかなり悪い気がする。

 

聞かれたくないのは、何事もなかったように就職が決まったと報告したいからだと思う。その過程はあまり突っ込まれたくないし、介入されたくない。自分の軸見たいのが崩れるような気がするから。そうなったとき俺はひとのせいにするから。だからそっとしておいて欲しい。これを父さんに言えない。言ったら多分また悲しむと思うから。これって優しさなのか⁇

f:id:ordehouse:20190324020140j:image

 

芯を強く持とう、俺の意見を